忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつの感想とか書いてみる


森永 小さなマリーチョコビスケット


大野君のCMが面白そうだったので買ってみた。
さすがロングセラーなビスケットだけあって
ビスケットの味がしっかりしてる。
しっかりしてるからこそチョコレートの適当さが残念でならない。
なんだろうな…なんか、チョコの味が安っぽいの。

森永のチョコレートって、やわらかいというか、いろいろミックスさせるの向けの
が多いのかな。
だから、チョコが押し出されると物足りない感じがするのかな?
わかんない…ともかく、このチョコとビスケットの相性はよくない!

チョコに、クランチか…エンゼルパイのマシュマロ入れたりして
もうちょっと厚くしたら、もうちょっと美味しくなるんじゃ…ないかな。
明治のチェルシービスケットパクッてハイソフトをサンドするとか!?
ベイクを挟んでもおいしそうだな~。ベイクは挟めなさそうか。

チョイスもいまいち
ムーンライトは比較的美味しかった



明治 チェルシービスケット
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010211/18496.html

1箱に4袋。
1袋に2枚。
チェルシーをビスケットでサンドしてるので
一箱に入ってるビスケットは4?2?2=16枚だね!

…考えてみれば16枚入ってるんだ。
可愛い箱を開けたら4袋しか入ってなかったから
なんだか損した気分になったよ。
でも、美味しい!
ビスケットとチェルシーが超マッチ!
紅茶とかと一緒にイングリッシュガーデンで食べたい感じ。
乙女チックな美味しさ満載だす。



不二家 ペコビスチョコレート

ビスケット+チョコで一番好きなのはこれ。
ビスケットの硬さもチョコの厚さも甘さも全部ジャスト!!
買う時はいつも大袋なんだけど、あっと言う間に食べちゃう。
近所のスーパーでおいてないのが残念。






PR
お土産というより手土産にちょこちょこいただくけれど、
一応かいときます。

長崎に来る機会があればご参考までにどうぞ


カステラ
長崎土産の代名詞ですよね?
カステラで有名なお店で個人的には
1福砂屋
2異人堂
3文明堂
4松翁軒
の順位で好きです。

4つの中じゃ異人堂は若干マイナーなのであまり店舗ないけど、
天邪鬼はあえて異人堂のカステラにすればいいと思います。
異人堂のは普通のカステラよりチーズカステラが美味しいです。

あと、全てのカステラにいいたいけど、チョコレートカステラ?
・・・おいしくないよ!
普通のカステラがいいよ!!!



あと、長崎のお土産といったら…

唐草

パサパサした小さいバウムクーヘンって感じですか
もらってテンションはあがらないけど普通に美味しいです。



麻花兒(よりより)
固い
食べるのが辛い位固い
美味しいけど
固いのが辛いから余り食べたくない


一口香(いっこっこう)
なんだかよくわからないけど、一度は食べてみていいんじゃないかなと思います。
一度食べればもういいかもしれない




あと、長崎ではないけど、五島の治安孝行(ちゃんここ)も好き。
私はね。
嫌いな人も結構いるけど。
キナコがついたかんころ餅・・・なのかな?



筑紫もち(如水庵)
如水庵のお菓子は大抵美味しい。
特に筑紫もちはうまい。

やわらかいお餅にきなこがかかってて、
お好みで黒蜜をかけるの。
一つに2個入りなので、私は一個そのまま、一個黒蜜をかけてって感じで食べます。


博多通りもん <明月堂>
これもうまい
和菓子なの?洋菓子なの?
よくわかんないけど、上手い
洋菓子風のしっとりしたおまんじゅうって表現すればいいのかな?


ともかく、福岡のお土産は筑紫もちか通りもんを頂けると最高潮に嬉しい。

他に福岡のお土産っていったら…
ひよこ
ぶらぶら
博多の女
博多ぶらぶら
鶴の子

ぱっと思いついたのはこのくらい?
個人的にはあんまり好きじゃないの。
ゴメン
職場の人が広島に行くたび「たこせん」っていうのを買って来てくれる。
だから、広島(明石)土産かと思ってるんだけど…
単純に関西じゃ有名なのかな?

とりあえず、広島いくならもみじまんじゅうよりたこせんをお土産にもらった方が嬉しいです。

ちょっとだけ辛くて、美味しい。
何枚でも食べちゃう。

いつも買って来てくれるのはどこのメーカーさんなんだろう?
次貰った時確認しておきたいと思います。
今の職場、結構よくお土産をもらいます。

美味しかったorいまいちだったお土産をメモっていこうかと思います。


東京ばな奈
東京ばな奈は、東京行ったらまずお土産って定番な感じ。
どれも美味しいです。
中でもアイとサチは値段と数的にも丁度いいお土産なんじゃないかと思います。
有名すぎて中には「逆に嫌だ」って人もいますけど。


プレミアムエクセレントショコラ
感想:普通
美味しくないわけじゃないけど、
貰って嬉しい程美味しいわけじゃない
パッケージはかわいいのに残念。


ダノカフェって名前なのかな
コーヒー風味のチョコレートをスイートポテトで包んでるの。
感想:おいしくない
コーヒー風味のチョコレートとスイートポテトは
それぞれでなら美味しいはずなのに
組み合わせてしまったが為にいまいちな話になった


シュガーバターサンドの木
感想:これはやばい(すげぇおいしい)
サクサクのシリアル生地にホワイトチョコレートがサンドしてるの。
砂糖がかかった生地も美味しいし
それに包まれたホワイトチョコがやばい!
うまい!
お取り寄せしてでも食べたいです!
パッケージがあまりお洒落じゃないのが残念なのかなぁ?
色味はモダンなのに、ちょっと彩度が高いから
モダン感をあまり感じないような。
彩度下げればいいのに…。
印刷会社で質感変えれないのかなぁ。
http://www.ginnobudo.jp/sbt/sand.html


東京しょこらラスク
感想:おいしい
パッケージもお洒落。
貰って嬉しい。
けど、シュガーバターサンドに出会ってから霞んでしまった。



羽田空港には置いてないないらしいけど、
銀座中条っていう所の豆乳あられが凄い美味しかった。
焼きとうもろこしと枝豆あられを食べたけど両方凄い美味しかった!
ホームページあったのでアドレス載せときます。
http://www.ginza-okaki.co.jp/


あと、神戸ってついてるお土産をちょこちょこ貰う時あるけど、
神戸ってついてるスイーツのおいしい率が異常なのはなんでだろう?
神戸ってそんなにスイーツ最先端なのかな?
一度食べ歩きにでも行ってみたいなぁ。
 HOME 
プロフィール
HN:
柾緒(まさお)
自己紹介:
◆動物や人物の絵をよく描きます

◆絵をパっとまとめて見たい方はポスカ販売のページを見るのがわかりやすいかも

◆その他説明や詳細を読む方はこちらをご覧下さい。
イラスト・挿絵のお仕事のお話は↑記事のメールフォームからお願いします。

◆『柾緒』はネット用の名前です。
アナログでは今の所本名で活動してますが、ネットで本名を晒すのはなんだか怖いので、本名をご存知の方も、ネット上では柾緒と呼んで下さい♪


++少し経歴++
長崎県長崎市育ち
日大高校デザイン美術科卒業
福岡でCG等の勉強をする
卒業後デザイナーとして就職
2003年退職後長崎へ戻る
2008年8月グループ展参加
2009年6月大村で初個展
第35回現代童画展奨励賞
2010年1月NHK長崎で個展
2010年5月デザインフェスタ出展
2011年12月デザイナー復職
2014年8月デザイナー退職
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 田↑]
[05/19 小倉]
[05/05 田↑]
[04/24 てらぱん]
[04/21 田↑]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]