忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告し忘れてたけど
日商の簿記検定3級。
無事合格してたお。

12月に入って私もついにスマホデビューしてスマホに夢中だったし
新しい職場にてんやわんやだったし
かけもちのやつも行ってたんで

まぁ、ともかくてんやわんややったんですわよ。

あぁ、クセのない
具満タンに載ってそうなイラストを描けるようになりたい。

難しいな。
PR
先日時間つぶしに香水屋さんを眺めてたらショップのお姉さんがいろいろ話しかけてくれた。

今使ってる香水はなんですか?と聞かれたので
何を使ってるのか覚えてなくて
三文字だと答えたら

クロエですか?ってどんぴしゃ。

さすが店員さん。

そのショップはクロエは扱ってないそうですが、
クロエが好きならこのあたりも好きかも
って数種類勧めてくれた。

なかでもジョンガリアーノのオーデトワレが気に入った。

時間が経った感じを味わって下さいとの事だったので
つけて貰って翌日。
翌日まであぁいい香り。

欲しいな。
でも、7200円位ショップではしたよ。

だもんで楽天で検索してみたら3,980であった。
注文してみた!

半額近く…

本物のジョンガリアーノが来るのかしら?
安いのはこっそりB級品だったりするのかしら

どきどき。

めっきり歳をとって若かりし頃の服が似合わなくなってる事に気づかされた今日この頃。

今日は先日チトセピアで買ったばかりの服を着ておでかけした。

ひざ上丈のスカートなんて履いたことないんだけど
履いてみると意外といける気がします。

←のイラストは今日のコーディネイト

今日は有給消化の為お休みした。
風邪ひいたみたいでくしゃみ鼻水、喉の痛みが酷かったので、
ドラッグストア行って、マスクと体温計買って、
耳鼻咽喉科に行って、お薬貰って
姉と母と三人でお昼ご飯食べに行った。

先日母とスーツと靴を探しに浜の町に行ったんだけど
収穫なしで、今日は夢彩都に行ってみたら
履き心地も見た目も、履きやすさもいい感じの靴があった。
その分お値段もなかなかだったけど、
こんな気に入る靴に出会う事はめったにないなと
思い切って奮発。

それから、次の職場に書類とかいろいろ持って行って

それからスーツをみに行ったんだけど、安いのでいいやって
安い所見てたら、
やっぱり明らかに安っぽいし、着た感じもバランス悪くって
そこで買うのはやめたんだけど
他のそこそこの値段のお店で試着してみたら
やっぱり着た感じしっくり来て…
私には目玉が飛び出る値段だったんだけど、
一着くらいはスーツなくちゃね…って事で奮発。

それから眼鏡市場に行って母の老眼鏡を買って…
ってしたらすっかり遅い時間になったので
パスタとピザを食べて帰りました。

充実の一日。

おやつの感想とか書いてみる


森永 小さなマリーチョコビスケット


大野君のCMが面白そうだったので買ってみた。
さすがロングセラーなビスケットだけあって
ビスケットの味がしっかりしてる。
しっかりしてるからこそチョコレートの適当さが残念でならない。
なんだろうな…なんか、チョコの味が安っぽいの。

森永のチョコレートって、やわらかいというか、いろいろミックスさせるの向けの
が多いのかな。
だから、チョコが押し出されると物足りない感じがするのかな?
わかんない…ともかく、このチョコとビスケットの相性はよくない!

チョコに、クランチか…エンゼルパイのマシュマロ入れたりして
もうちょっと厚くしたら、もうちょっと美味しくなるんじゃ…ないかな。
明治のチェルシービスケットパクッてハイソフトをサンドするとか!?
ベイクを挟んでもおいしそうだな~。ベイクは挟めなさそうか。

チョイスもいまいち
ムーンライトは比較的美味しかった



明治 チェルシービスケット
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010211/18496.html

1箱に4袋。
1袋に2枚。
チェルシーをビスケットでサンドしてるので
一箱に入ってるビスケットは4?2?2=16枚だね!

…考えてみれば16枚入ってるんだ。
可愛い箱を開けたら4袋しか入ってなかったから
なんだか損した気分になったよ。
でも、美味しい!
ビスケットとチェルシーが超マッチ!
紅茶とかと一緒にイングリッシュガーデンで食べたい感じ。
乙女チックな美味しさ満載だす。



不二家 ペコビスチョコレート

ビスケット+チョコで一番好きなのはこれ。
ビスケットの硬さもチョコの厚さも甘さも全部ジャスト!!
買う時はいつも大袋なんだけど、あっと言う間に食べちゃう。
近所のスーパーでおいてないのが残念。






年賀状のイラストどうしようかなと落書き



1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
柾緒(まさお)
自己紹介:
◆動物や人物の絵をよく描きます

◆絵をパっとまとめて見たい方はポスカ販売のページを見るのがわかりやすいかも

◆その他説明や詳細を読む方はこちらをご覧下さい。
イラスト・挿絵のお仕事のお話は↑記事のメールフォームからお願いします。

◆『柾緒』はネット用の名前です。
アナログでは今の所本名で活動してますが、ネットで本名を晒すのはなんだか怖いので、本名をご存知の方も、ネット上では柾緒と呼んで下さい♪


++少し経歴++
長崎県長崎市育ち
日大高校デザイン美術科卒業
福岡でCG等の勉強をする
卒業後デザイナーとして就職
2003年退職後長崎へ戻る
2008年8月グループ展参加
2009年6月大村で初個展
第35回現代童画展奨励賞
2010年1月NHK長崎で個展
2010年5月デザインフェスタ出展
2011年12月デザイナー復職
2014年8月デザイナー退職
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 田↑]
[05/19 小倉]
[05/05 田↑]
[04/24 てらぱん]
[04/21 田↑]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]