忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は充実した一日だった。

簿記検定もいい感じで解けてごきげんのまま
母と姉と姪とお食事に。

就職祝いにね。ごちそうを。

正社員じゃないけど、わくわく出来そうなお仕事だからさ。

食事が終わって姉と姪っ子と別れて
母が眼鏡を欲しいと言うので眼鏡市場へ。
でも、母が近眼用か、老眼用か、はたまた遠近両用か悩んで
悩んだ挙句結局決めきれずに買わないまま店を出る。

それから妹と合流して

7月位に一人暮らしを始めた妹の家に初来訪

外観は微妙だけど、中身は乙女な部屋に暮らしてました。

それから、長崎大学の学園祭に行ってみたけど
おなか一杯だしどう見ればいいのかよくわかんないから

千歳ぴあに行きました。

チトセピアで洋服を見ました。

今の仕事場では、地味な服しか着てないんだけど
次からはデザイナーさんするんだし、
変な恰好ではいけないかな。と
おされ服を探しに行ったのですよ。

ボレロみたいなの二着と、ふりふりのパーカー買った。

それからそれからボレロと一緒に履くレギンスをと思ったけど
タイツとレッグカバー(?)を買った

それからそれからそれから
ファンシーショップみたらまさに私が追い求めてる筆箱があった
945円もした。けど可愛いからいい。買った

今日は大分散財したぜ。
PR
簿記試験、行ってきました!!

結果……
















全部わかる!!
全部わかるよスイスイって解いて、
問5の計算が少し合わなくて焦って、
間違い部分に気づいて修正したら、
終了10分前!
全体的に見直しをと思ったけど、
問2だけ自信がなかったので
見直し。

そしたらやっぱり間違ってた。
慌ててやり直し。

家に帰って解答速報確認したら、
やり直したおかげで正解だわ♪♪

でも、ほかの部分凡ミスちょこちょこ…。
でも、自己採点じゃぁ95点だよ!
こりゃぁ…受かったな!!

あーーーご機嫌。

試験も終わって、次の仕事も見つかって。

うまくいくときはなんだって上手くいくもんさ
明後日簿記検定だ。

新しい職場の事とか
掛け持ちの仕事とか

そっちに頭がいってたら
勉強がおろそかになってた。

やばい。全然してない。

明日は掛け持ちの仕事に行かなきゃかなって思ってたけど
連絡が今の所ないので

明日は簿記検定の勉強を集中してやろう。

問4をちろっとやって、
たぶん問3は出来る気がするから
問5を集中してするぞ。

私が望むスケジュール帳は

①月間のカレンダーと日別に予定が書き込めるやつがついてる
②バックに入れても邪魔にならない大きさ
③英会話とか都会の地図とか余計なお世話がついてない
④千円以下
⑤可愛過ぎない程度に可愛い
⑥鞄に入れてたら中で広がってぐしゃぐしゃにならないようハードカバーでボタンとか留具がついてる


こんな感じ。
アミュプラザの本屋さんで探してみたら⑥以外をクリアしたスケジュール帳発見。
出来ればハードカバーが良かったけれど、もう少しお洒落なのが良かったけれど、サイズも中身も理想的なので購入!

945円也
今日次の職場が決まったので
嬉しくなって、文房具を一新しようと石丸文好堂に寄って帰った。

シャープペンは、私が持ってるのは0.3ばかりなので
ふでばこに入れて持って歩いたら芯がバキバキに折れてしまいそうなので
0.5のシャーペンを買おうと思った。

今の職場にくるとががあるんだけど
くるとがの使い心地が良すぎて
他のシャープペンに手を出す勇気が出ずに
本当はかわいいシャープペンを買いたかったんだけど
ついくるとがを買ってしまいました。

三菱グループと三菱鉛筆が全く関係がないらしい事を今年知りました。
勘違いする人が多いから、最近三菱鉛筆はuniって表示してるのかな?
知らないけど。

あと、冊子を数冊挟めて立てて置いても曲がらないバインダーを買った。
これは出版社に置きっぱなしにさせてもらう用ね。

あと、リング式のページの入れ替えが出来るノートも買った。
これなら乱雑に書いても後で整理出来るもんね。

あと、スケジュール帳も欲しかったんだけど
可愛いけど年相応に落ち着いてるのをと思ったら
決定打がなかったので買わなかった。
今度アミュで見てみようと思う。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
柾緒(まさお)
自己紹介:
◆動物や人物の絵をよく描きます

◆絵をパっとまとめて見たい方はポスカ販売のページを見るのがわかりやすいかも

◆その他説明や詳細を読む方はこちらをご覧下さい。
イラスト・挿絵のお仕事のお話は↑記事のメールフォームからお願いします。

◆『柾緒』はネット用の名前です。
アナログでは今の所本名で活動してますが、ネットで本名を晒すのはなんだか怖いので、本名をご存知の方も、ネット上では柾緒と呼んで下さい♪


++少し経歴++
長崎県長崎市育ち
日大高校デザイン美術科卒業
福岡でCG等の勉強をする
卒業後デザイナーとして就職
2003年退職後長崎へ戻る
2008年8月グループ展参加
2009年6月大村で初個展
第35回現代童画展奨励賞
2010年1月NHK長崎で個展
2010年5月デザインフェスタ出展
2011年12月デザイナー復職
2014年8月デザイナー退職
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 田↑]
[05/19 小倉]
[05/05 田↑]
[04/24 てらぱん]
[04/21 田↑]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]