忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進水式のチケットをいただいたので一人で行って来てみました。

進水式は10時36分とかそのあたりから始まるらしいんだけど、
チケットには9時45分に来てねって書いてたから早めに行って、
写真とりまくってみた。

そうそう、受付でよく冷えたお茶と護衛艦のポストカードと、旗をもらいましたよ。
旗は日の丸と、なんか日の丸にぶわってついてるやつと、企業の旗の3種類好きなの選んでって言われたから、
せっかくだから企業の旗をチョイス。

でも、バック持ってこないでねって書いてたから手ぶらで言ったから
荷物がかさばって若干邪魔…。

にしても、暑い。
暑かったです。
汗だくで時間の経つのを待ちました。

10時位から白い制服着た吹奏楽部っぽい人達が何やら演奏開始。
そうこうしてたら保育園児が大量にやってきて、
まるまるもりもりの演奏が始まって
子供達の歌声だ。
おそらくまるもりダンスを披露してくれてるのでしょうが、
私には見えません。
来賓席からしか見えないんだろうな。
どういう事があるのか知ってればもっといい場所に行ったんだけどな。

そうこうしてる間になんか式典が始まって、
116ってのの上になんか白い棒があるなって気になってたんだけど、

気付けばバッと開いてて
護衛艦の名前が書いた旗が出てた。


それから白い作業服の人達が
エッサホイサって走ってきて、
3本の支柱をカンカンカンってとってた。

ん、写真暗くてみにくいか?

ちょっと明度あげた。
はずした支柱は海へポイ。

そうこうしてたら、重工の部長さんかな?
よくわかんないけど
「進水準備完了しました」
って大きな声で言ってたので、
くす球が割れるとこ撮ろうとワクワクしてたら

ゴゴゴゴゴって

もう護衛艦すべり出してるよ!
っと思ったらくす球も割れてるよ!


おおーーーかっかえぇえ。


どばーーーんて。


船がどばーんって行ったから
波が押し寄せてきた。


こっちまでくるかしら
ワクワク


こなかった。
波はここまで。

あ、しまた。
名前にモザイクかけ忘れた。
見えない?大丈夫?


進水してから船にひっぱられる護衛艦。

こっちはちゃんとモザイクばっちし。
えっへん。

もらった旗とポストカードとチケット。

初進水式。
楽しかった。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190 
プロフィール
HN:
柾緒(まさお)
自己紹介:
◆動物や人物の絵をよく描きます

◆絵をパっとまとめて見たい方はポスカ販売のページを見るのがわかりやすいかも

◆その他説明や詳細を読む方はこちらをご覧下さい。
イラスト・挿絵のお仕事のお話は↑記事のメールフォームからお願いします。

◆『柾緒』はネット用の名前です。
アナログでは今の所本名で活動してますが、ネットで本名を晒すのはなんだか怖いので、本名をご存知の方も、ネット上では柾緒と呼んで下さい♪


++少し経歴++
長崎県長崎市育ち
日大高校デザイン美術科卒業
福岡でCG等の勉強をする
卒業後デザイナーとして就職
2003年退職後長崎へ戻る
2008年8月グループ展参加
2009年6月大村で初個展
第35回現代童画展奨励賞
2010年1月NHK長崎で個展
2010年5月デザインフェスタ出展
2011年12月デザイナー復職
2014年8月デザイナー退職
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/30 田↑]
[05/19 小倉]
[05/05 田↑]
[04/24 てらぱん]
[04/21 田↑]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]